Monthly Archiv: 9月, 2014

少年少女野球大会かねタンカップへ行ってきました。

みなさんこんにちは。

 

(たかちゃん多忙のためはしーが代筆いたします。)

 

以前こんなかたちで予告をしましたが…

 

市社協群馬支所の窓口にて。

市社協群馬支所の窓口にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかちゃんは社協群馬支所にも出勤しました!!

 

 

 

先週の土曜日(H26年9月6日)に金古運動広場で行われた、

 

少年少女野球大会かねタンカップの開会式に

 

たかちゃんサプライズゲストとして招待していただきました!

 

 

なんと、この野球大会は運営を子供たちがボランティアで

 

行っているそうでして・・・

 

 

ボランティアといえば社会福祉協議会ととってもつながりがありますから、

たかちゃんは張り切って応援にでかけました。

 

 

 

 

かねタンたかちゃんに片思いをしている」というアナウンスに

 

スタンドから笑いがこぼれ、市長をはじめ来賓の皆さんも笑顔に。

そんな中、ひょこっとたかちゃんが登場しました。

 

 

会場に響くアナウンスも、来賓の方たちが胸に着けた名札も、

なにもかもが子供たちの手づくりで、とてもあたたかみのある大会でした。

 

 

 

敷地内でファーマーズマーケットも行われていました。

美味しそうな県内の生産品が並び…大会に負けず賑やか!

 

 

たかちゃんは始球式で審判を務めた後に、しばらくマーケットの中を

お散歩していたのですが、ここでも、大変たくさんのおともだち

写真をとったり、握手をしたりしました。

 

 

一時期、群馬地区には、野球場が一つも無くなってしまったことがあるそうです。

金古運動広場が住民の皆さんの大切なスポーツ交流の場所なんですね。

かねタンが愛されているのがわかります(^^)

 

 

たかちゃんを呼んでくれて、かねタンありがとう!

 

高崎を盛り上げるゆるキャラとしてお互い頑張ろうね!

 

たかちゃんも張り切っております。

 

 

そんな当日の様子を少し♪ クリックすると大きな写真が見れるよ☆