Monthly Archiv: 1月, 2015

「親子ふれあいサークル」に参加しました!

たかちゃんが年始ごあいさつで多忙のため、市社協箕郷支所職員が代筆いたします。

 

1月6日(火)箕郷福祉会館エスポワールで開催された「親子ふれあいサークル」たかちゃんが来てくれました。

 

このサー

クルは、毎月第1・第3火曜日の午前9時30分から11時30分に行われています。

 

毎回行っている自由遊び・写真撮影会(写真1枚プレゼント)・身長体重測定会に加え、第1火曜日は季節の工作、第3火曜日はキッズビクス(体操)・バルーンアートも行っています。

 

 

1月の季節の工作では、「手形ぺったん」と題して、お子様の手形・足型を色紙にぺったんしました。

 

たかちゃんは、写真撮影会の時間に来てくれて、来場されたお子さんと握手したりハグしたり、とても楽しく交流ができました。

 

たかちゃんちょっと大きいので、はじめはびっくりしていたお子さんも、たかちゃんとふれあう中で最後は自分から歩み寄って握手やハグをすることができました。

 

そのままお子さんやお母さんと一緒に写真を撮って、写真を一人1枚プレゼントさせていただきました。

 

その写真と身長体重測定の結果の紙を手形色紙に貼っているお母さんもいらっしゃいました。

 

いい記念になりましたか?

 

 

 

 

今後の予定 

1月20日(火) キッズビクス 他

2月 3日(火) 季節の工作(おにのガラガラ棒)

2月17日(火) キッズビクス 他

3月 3日(火) おひな様に大変身(おひな様、おだいり様の格好ができるよ)

3月17日(火) キッズビクス 他