Monthly Archiv: 5月, 2015

第25回たかさきスプリングフェスティバル

たかちゃん多忙のためスタッフが代筆します。 

 

 

 平成27年4月29日(水・祝)に行われた

                                                     「第25回たかさきスプリングフェスティバル」

                                                                     参加しました。

 

 

 

音楽センター周辺と、市庁舎前広場を使用した大きなイベントで、30以上の団体のテントが並び、フリーマーケットや芸能祭など盛りだくさん!

高崎縁のゆるキャラを含め、8体が勢ぞろいしたオープニングセレモニーは圧巻です。

一体一体ご紹介いただき、たかちゃんは7番目にご挨拶。

勢ぞろい

高崎縁のゆるキャラや、柏崎、銚子のゆるキャラと一緒に。

 

市長さんの挨拶の後ろに。

市長さんの挨拶の後ろに。

色々なイベントに参加しましたが、こんなにたくさんのゆるキャラとご一緒させていただくのは、ぐんまちゃんの出陣式以来です。

緊張感のある式典の後は、来場者のみなさんとふれあいタイム。

音楽センターの周辺には青空てんと村が広がり、人の波・波・波。

ちょっと目を離すと、はぐれてしまいそうなのですが、ぴょこんと飛び出たピンクの帽子が、

ここにいるよー!と言っているようで、とてもかわいらしい目印になっていました。

 

カメラを向けると一生懸命こたえてくれていました。

カメラを向けると一生懸命こたえます。

午前・午後2回ずつ会場内をまわらせていただきましたが、たかちゃん!と声をかけてくださる方が多いこと!

まだまだレアキャラと思っていましたが、高崎市のみなさんは知ってくれているんですね~

あのピンクの子かわいいーとの声も聞こえました。

近くまで来てもらえると、「高崎市社協のたかちゃんって言うんだ~」と名前を憶えていただけました!

 

 

社協のたかちゃんをよろしくお願いします!

 

 

それから、県外から参加していた柏崎青年会議所越後柏崎をPRするゆるキャラ

えちゴンとツーショットを撮らせていただきました。

 

社団法人柏崎青年会議所の越後柏崎のPRキャラクター「えちゴン」と一緒に。

えちゴンの真似っこをしています。

春というには、とっても暑かった空の下で、たかちゃんと一緒にみなさんのところに行ってくれた学生ボランティアさん

とっても頑張ってくださいました。

最後に記念撮影をしました。

ボランティアさんと

お声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました!