Monthly Archiv: 9月, 2015

少年少女かねタンカップに行って来たよ!

平成27年9月5日(土)に、金古運動場の「かねタンカップ」の開会式に参加したよ!

野球少年少女たちは、みーんなやる気満々。

さあ、行くよ!

さあ、行くよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

凛々しいなぁ~

凛々しいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開会式では、プラカードをもった子ども達と一緒に入場行進をしたんだ。

 

今年は、ぐんまちゃんも参加して、さらににぎやかになったよ。

こどもたちが一生懸命作るこの大会は、いつもとっても楽しいんだよ!

みんなで

 

 

 

 

 

 

 

 

司会の女の子といっしょに。

司会の女の子といっしょに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開会式で活躍していた和太鼓演奏をしたみんなとも記念撮影。

おともだちがどんどん増えてうれしい!

 

みんなかっこいい~!

みんなかっこいい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和太鼓かっこ良かったよ☆

和太鼓かっこ良かったよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、とってもよく晴れてよかったね!

白球にかける素敵な情熱を目の当たりにして、今年は、たかちゃんも「スポーツの秋」にしちゃおうかなって思ったよ。

みんなありがとう!

新たな友情も育んだたかちゃんなのでした。

感想をお話しました。

「たかちゃん夏休みイベント」を行いました。

更新が遅れて申し訳ありません。

たかちゃん多忙のため、スタッフが代筆します。

 

 

 

平成27年8月22日高崎高島屋さんで

たかちゃん夏休みイベント」を行いました。

 

覚えている方もいらっしゃると思いますが、昨年もイベントを実施しました。

昨年の様子はこちら!

 

しかし、今回は昨年と変わって、工作教室を行い、ストローで作る竹とんぼ「ストローとんぼ」や、普通の紙ヒコーキがギュンっと飛んじゃう発射台、ぴょんぴょんはねるカエルくんを作ったりしました。

 

発射台を作りました。

発射台を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工作だけでなく、他にもヨーヨー釣りをしたり…

小さいお子さんでも釣りやすいように、水ではなく、ブルーのセロファンなどが敷き詰めてあるプールになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、たかちゃんは、というと…

 

「イベントがあるよ~」とお店の中を回らせてもらいました。

「イベントがあるよ~」とお店の中を回らせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと広報活動をしていました。

 

そして、午前午後と手話コーラスじゃんけん大会を行いました。

たかちゃんの出番はじゃんけん大会です。

たかちゃんは、手を使ってじゃんけんが出来ないので、体で行います!

 

 

じゃんけん中

チョキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に集合写真を撮ったのですが、おっきなお菓子をお持ちのおともだちがチャンピオンです(^_^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

短い時間でしたが、夏休みにみんなと会えてとても楽しかったみたいです♪

来てくれたおともだちのみんな、それからご協力いただいた高島屋さんありがとうございました。