Monthly Archiv: 11月, 2015

「高崎市みんなの消費生活展」にお邪魔しました☆

 

11月7日(土)、高崎市役所の1階ロビーで開催された『高崎市みんなの消費生活展』に行ってきたよ!!

DSC_0002

じゃあじゃあん☆

消費生活展は、消費生活に関する問題点や暮らしに役立つ情報をみんなに知ってもらうために開催したものなんだ。

会場には、食生活・環境・食品表示などをテーマ消費者団体や協賛企業による研究発表等のパネル展示振り込め詐欺防止の寸劇スタンプラリーもあって楽しかったよ。

 

DSC_0009

スタンプぺったん♪

 

たかちゃんも少し勉強しておりこうちゃんになりました(えへへっ)

ぐんま県民マラソン2015の応援に行ったよ。

11月3日(火)「ぐんま県民マラソン2015」の応援に行ってきたよ!
群馬県庁前には応援のために集まったご当地キャラクターたちがたくさん!

今年から始まった42.195キロのフルマラソンコースを走るランナーのみなさんにエールを送ったよ!

IMG_0632

39キロ、最後の折り返し地点に勢ぞろい

 

 

 

 

 

 

 

バルーン2本

応援バルーンを両手に持って応援したよ!

 

 

 

 

 

 

 

後姿

あと3キロ!がんばれ!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0624

ハイタッチで元気を注入!

ランナーの方とハイタッチ!ゴール間近でたいへんなのにみんな笑顔で手を振ってくれたよ♪

 

ハイタッチ3

ぐんまちゃんもいっしょにタッチ☆

 

 

 

 

 

 

 

バルーン1本

「がんばれ~!」     「ありがとー!」

 

 

応援に来ていた館林市社協の「た~てん」と初めて写真を撮りました。

いっしょに応援できてうれしかったぁ~

館林のた~てん

初のツーショット。パシャリ☆

 

さわやかな秋晴れの下みなさん自分のペースで大会を楽しんでいました。

ランナーのみなさんお疲れ様でした!

児童館フェスティバルに参加したよ!

たかちゃん多忙のため、スタッフが代筆いたします。

 

 

10月18日日曜日
秋空の中、群馬県内児童館フェステイバルが、太田市にある「ぐんまこどもの国児童館」で開催されました。
たかちゃんの出演は、こどもの国の公園野外ステージで、13:00開始。

スワンジャーショーとゆるキャラ大集合!と題し、ぐんまちゃん・にこっとちゃん・おおたん・ころとん・たまたん・ぽんちゃん・もじゃろー・スワンジャーと一緒にたかちゃんも舞台に立ちました。

 

これから出番だよ~

出番を待っています。

2月23日生まれ・永遠の5歳の女の子・ハートの帽子と、市の花 桜の髪飾りがチャームポイント!と挨拶して、身体全体を使ったじゃんけんも披露しました。

順番にご挨拶です。

順番にご挨拶です。

カワイイ仲間がいっぱい

みんな大盛り上がり!

舞台を降りると、沢山のお友達にあっという間に囲まれて、抱きつかれたり、なでなでされたり、写真もいっぱい撮影されました。

みんなと一緒に児童館フェスティバルを盛り上げました!