Monthly Archiv: 4月, 2016

【4月23日・24日】街頭募金へご協力ありがとうございました。

4月23日(土)・24日(日)に高崎駅ペデストリアンデッキ周辺で実施した、「平成28年熊本地震義援金」の街頭募金活動について報告します。

 

この街頭募金は「高崎経済大学」「上武大学」「高崎商科大学」「高崎健康福祉大学」「群馬パース大学」の学生ボランティアのみなさんと一緒に実施しました。

 

 

◎1日目◎

【日時】4月23日(土)午後1時~午後4時

【学生ボランティア数】14名

【募金額】163,564円

 

【職員より】

初日から、天候に恵まれ、暑いくらいの日でした。

協力いただいた学生ボランティアの中には、九州地方の出身者や、被災地に友人が住んでいる方や、東日本大震災で被災した経験のある方がいたり、中国からの留学生も協力してくださいました。

学生ボランティアの皆さんの誠意ある行動により、道行く人との優しい心の交流が図れ、たくさんの募金が集まりました。

学生の皆さんの今後の活動にも期待しています。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

※クリックすると写真が拡大します

 

 

 

◎2日目◎

【日時】4月24日(日)午後1時~午後3時

【学生ボランティア数】23名

【募金額】133,189円

 

【職員より】

昨日に続き良いお天気で街頭募金日和となりました。

学生ボアランティアの中には、両日参加してくれた方や、活動終了後に「自分も募金したいです。」と、今まで首から下げていた募金箱に募金をしてくれる方がいたり、みなさんそれぞれが「何か力になりたい」と思って、自分たちにできる事がないかを考え、行動に移していました。

そして、それは、募金をしてくださった皆さまも、同じお気持ちだったと思います。

 

 

支援活動は、まだ始まったばかりです。これからもできる事をできる形で、続けていきたいと思いますので、ご協力をよろしくお願いします。

 

本当にありがとうございました。

※クリックすると写真が拡大します。

 

 

 

 

多くの方にご協力いただいた街頭募金は、2日間で総額296,753円になりました。

早速、群馬県共同募金会へ送金させていただきました。

 

なお、義援金については、高崎市社会福祉協議会本所及び各支所で窓口募金を継続して実施しています。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 

【23日・24日終了】街頭募金のお知らせ

4月14日に発生した「平成28年熊本地震」をはじめとする地震によって、熊本県と大分県を中心に大きな被害がでています。

高崎市社会福祉協議会は、市内の大学に通う学生ボランティアと共に、義援金の街頭募金を実施いたします。

義援金は、群馬県共同募金会を通じて被災された方々にお届けします。

なお、現在本会では、街頭募金だけなく、窓口募金も高崎市社会福祉協議会本所及び各支所で受付けています。

 

【街頭募金実施日時】

平成28年4月23日㈯午後1時から4時まで

平成28年4月24日㈰午後1時から3時まで

 

【実施場所】

JR高崎駅ペデストリアンデッキ等中心に数カ所

 

皆さまの温かいご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

 

平成28年熊本地震について

平成28年熊本地震において被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
ボランティアや救援物資などの関連情報を確認できるホームページを下記のとおり掲載しています。
情報は随時変化していますので、随時ご確認をお願いいたします。

1.被災地(熊本県)の情報

内閣府「防災情報のページ」

熊本県庁

大分県庁「おおいた防災ポータル」

 

2.ボランティア関連情報

全国社会福祉協議会「被災地支援災害・災害ボランティア情報」

熊本地震特設サイトby支援P

熊本県社会福祉協議会

大分県社会福祉協議会「ぼらのたねっと」

 

3.共同募金会の義援金情報

中央共同募金会

高崎市支会(高崎市社会福祉協議会)でも受け付けています。