本文へスキップ
トップ > 「令和3年2月福島県沖地震災害義援金」募集について

「令和3年2月福島県沖地震災害義援金」募集について

終了しました。

〜ご協力をよろしくお願いします〜

令和3年2月13日に発生した地震により、福島県では住宅被害など大きな被害が発生しました。福島県内8市9町に災害救助法が発令されました。

群馬県共同募金会高崎市支会では、この災害により被災された方々を支援するための義援金を受け付けています。

義援金は、被災地それぞれに設置される災害義援金の募集・配分委員会において取りまとめを行い、配分基準に基づき各市町村を通じて被災者に配分されます。


受付期間
令和3年5月31日(月)まで
(※被災県の状況に応じて、期間を延長する場合があります。)
窓口受付時間
午前9時から午後5時15分まで
募金方法
○窓口募金金
高崎市社会福祉協議会本所及び各支所の窓口で受け付けています。
義援金の送金
お預かりした義援金は、群馬県共同募金会を通じて、福島県共同募金会へ送金します。
義援金の配分
送金された義援金は、福島県、福島県共同募金会、日本赤十字福島県支部で構成される災害義援金の募集・配分委員会において取りまとめを行い、義援金配分委員会で決定された配分基準に基づき、各市町村を通じて対象者に配分されます。

直接の被災県への支援を希望される場合は、福島受付も行っています。
福島県の義援金の募集要綱をご確認のうえ、ご対応をお願いします。

福島県共同募金会